よくあるご質問 FAQ

注文をキャンセルできますか?

ご注文いただいた当日中のみキャンセルが可能です。ご注文日の翌日以降はキャンセルできませんのでご注意ください。

ID・パスワードを忘れました。

お問い合わせ画面を開き、必要事項をご記入の上、送信してください。折り返しメールでご連絡いたします。

帖合番線・コードの変更・追加や書店名の変更、削除の連絡はどうすればいいのですか?

お問い合わせ画面を開き、必要事項を記入の上、送信してください。ご連絡をいただいてから、約1週間~2週間で変更いたします。

パスワード・担当者名・FAX番号・メールサービスの登録や変更はどうすればいいのですか?

「会員情報」画面で変更が可能です。

雑誌の注文はできますか?

Webまるこでのご注文可能な雑誌は、「在庫有り」の商品のみとなっております。あらかじめ御了承ください。

発売前の事前注文は可能ですか?

トップメニュー「発売前」の「発売前事前注文」でご注文が可能な発売前書目をご確認ください。「提案注文書」にも発売前事前注文のご案内がございますので合わせてご確認ください。

「取次出荷」とは何ですか?

講談社から販売会社様へ、書店様のご注文データをお知らせした上で一括出荷をし、販売会社様に出荷手配を委託しています。日付は、販売会社様に連絡をした日になります。出荷状況に関するお問い合わせは販売会社様までお願いいたします。

注文したものが未着です。

出庫日が表示されているものは講談社からは出庫されておりますので、お手数ですが出庫状況は販売会社様にお問い合わせください。販売会社様で出庫状況を調べられなかった場合は、Webまるこ事務局までお問い合わせください。


出庫日が表示されておらず「取次出荷」のものは、講談社から販売会社様にはデータを伝送しておりますので、お手数ですが販売会社様に出庫状況をお問い合わせください。販売会社様で出庫状況を調べられなかった場合は、Webまるこ事務局までお問い合わせください。

ずっと調整中なのですが?

調整期間は最大2週間が目安です。2週間以上調整中の場合は、お手数ですが総合受注センター(03-5395-3582)までご連絡下さい。至急お調べいたします。

会員規約を確認したいです。

こちらからご確認ください。

お問い合わせ

講談社 販売促進部 Webまるこ事務局
TEL:03-5395-4152(9:30~12:00, 13:00~17:30 土・日・祝休)
FAX:03-5395-4527(年中無休 24時間受付)